Quantcast
Channel: 主婦失格! ぐうたら ぷりりんの気ままに日記
Viewing all articles
Browse latest Browse all 135

うおおおおっ!!もう一年終わり?!

$
0
0
年々、一年が早い。
歳をとるわけだ。


それにしても、毎年毎年、毎年、
納得いかないのがだんなの年賀状の準備。

会社関係も友達関係も全部私が用意する。
友達は変わらないからまだしも、
会社関係は異動や退職、はたまた
病気でお亡くなりになったりと、
毎年必ず出す人、出さない人のチェックは
欠かせない。

それがもう、ものすごーーーくめんどう!

協力的でないから、ちっとも進まない!!
聞いたら、とにかく「ああ、出しといて。」
枚数がやたらかさんで行くばかり。

付き合いが薄くても仕事上必要であれば
出せばいいと思うけど、
生返事で出せって言われても…
もらった相手も困ること、あるんじゃ?

前回もらった?
もらってんやったら出しといて。
って、もらった本人もチェックどころか
まともに見てもない。

まあ、こんなだから出世なんてするはずもなく。

お偉いさんとか、同期でも出世した仲間は
みんな一言必ず手書きのメッセージが
添えられてある。
中には完全オリジナル手書きデザインのを
印刷したのもある。

たかが年賀状だけど、されど年賀状。

つくづーく、いやんなる。

そんなでいちいち時間削られるくらいなら、
私は自分のをちゃんとしたの、
用意したいの!!

…今年も(来年のも)ぱそこんの
味気なーいのでやっつけか。
とほほ

Viewing all articles
Browse latest Browse all 135

Latest Images

Trending Articles





Latest Images