Quantcast
Channel: 主婦失格! ぐうたら ぷりりんの気ままに日記
Browsing all 135 articles
Browse latest View live

Image may be NSFW.
Clik here to view.

ほんまいやや~!

このところずっと日曜出勤が続いていて、 今週は今月唯一の土日とも休み。 来週末は土日とも出勤(T_T) だけどあんまり安らげない。 だんな、食べたと思ったら 「ご飯何~?」 「ご飯まだ~?」 「酒買って来て~」 「つまみは~?」 うるさいっ 酒酒酒酒酒酒酒 近所のスーパーすっかり顔覚えられとるのに いつもいつも酒ばっか買わされて かっこ悪いわっ はっきり言って依存症レベルちゃうかなあ。

View Article



Image may be NSFW.
Clik here to view.

なんだかな~

きょうはママ友と約束あったのに、 だんな、調子悪いからと会社休んだ。 この前からずっと風邪で調子よくないの わかりきってるのに、夜中1時まで 飲みに行ってた。そんなで 同情できるかっ 自分はどっかり座ってゲーム三昧。 顎でわたしに、「さっさと、そこ片付けてまえ」 ムカッ イラッ

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

ほんまむかつく!

朝早くから起きてご飯作って文句言われ… 毎日毎日ばかばかしいよなぁ。 ちょっとでも栄養バランス考えて 野菜てんこ盛りのお味噌汁作って タンパク源に豆腐やたまご、あと お浸しかサラダか… あれば果物、そんな風に心掛けてきた。 けど今朝も次女、「ラーメン食べたい言ったのに!」 普段もしょっちゅう「ええー!パンじゃないのぉ?!パンが良かった!」...

View Article

よりによって

今日は都内では、昼から大気の乱れで 雷や突風が発生するので気をつけて、 なんて天気予報。 にもかかわらず、長女、ディズニーランドへ。 しかも午前中は部活、2時頃から。 案の定、雷と激しい雨で、靴の中が 池になったらしいが、結果としては いろんな乗り物にも乗れて、楽しめたらしい。 親としては、やめときゃいいのに、 なんてつい思ってしまうが、 もう、子離れの時期ではあるよなあ… 余計な口出しは厳禁、厳禁。

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

葉とうがらし味噌作ってみた

先日、たまたま立ち寄ったスーパーで、 葉とうがらしを見つけたので買ってきた。 葉っぱをぶちぶちむしり取り、 さっとゆでて絞ったら、ツナと油で炒め、 みりんと味噌で味付けしたもの。 嬉々として味見、味見。 うーん、 不味くはない。 おいしいけど… 母の味には到底及ばない。 まだまだ私は亀の甲です

View Article


なんでなんだろう

職場に数人の新人さんが入ってきた。 でも。 なんか、 こんな事、私が偉そうに言える立場ではない という事は重々承知の上だけど、 うーん… 時間にルーズな学生、 12時からのシフトが、12時に到着、 着替えてるらしいが、一向に事務所から 出てこない。 やっと出てきたのは15分をとっくに過ぎていた。 パートのおばちゃん、 私と同世代?ちょっと上?な感じのふたり。 二人とも、一つの作業が済んだらぶらぶら。...

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

雨女?

小さい頃からどこか出掛ける、イベントがある、 という時、雨が降った記憶がほとんどない。 遠足も、運動会も、中止になった記憶がない。 だけど、子供に言われて気がついた。 ここ数年、出掛ける時、かなりの確率で雨! 土砂降りではなくても曇りがちでパラパラ降ったり。 そういえば、私が美術館に出掛けた日では 降らなかった日が圧倒的に少ない! この間行ったオルセー美術館展も、 そういや雨だった… なんだかなー

View Article

上野の蓮を見に行って来ました。

昨日、早朝4:30に目覚めた私はふと思い立ち、 思い切って始発で上野の蓮を見に行って来ました。 始発だというのにホームにはかなりの人で、 5時過ぎに到着した電車にはすでに座れる 席などない! 日曜だというのに… 恐るべし!東京の人口密度!! 上野にはいつも大抵、午後の あまり早くない時間にしか行かないので、 蓮の花の一番きれいに咲きそろった風景は 残念ながら見たことがなかった。...

View Article


イラッとMAX

だんな、イラッとさせられる事、数々。 最近どうも眠りが浅く、夜もだんなのせいで 遅くなること度々で、昨日は特に、  1日中眠くて眠くて仕方なかった。 だからさっさと寝る用意をして、 9時半には布団に入った。 が、そこからが長かった… 足で踏んづけたり、とにかくまあ嫌がらせで うとうとしては起こされ起こされ、 そうこうするうち、目がさえて眠れなくなった。 イライラしながらも我慢して目はつむっていたが、...

View Article


休日は

休日は朝昼晩と飯炊きに 追われ追われて 息つく暇なし  字余り(笑)

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

ほんまに余計な事を!!!

だんな、私が子供のお迎えに行っている間 勝手にウインナーをフライパンで焼いて食べたらしい。 が、その使ったフライパン、私が夕飯の支度に使ったもので、まだ洗ってなかったもの。 結果。 ガッチガチの真っ黒な炭でコーティングされた 樹脂加工タイプなので金ダワシでガシガシ洗うわけにもいかず、どうすりゃええねん。 普段、コーヒー1杯絶対絶対自分では淹れないくせに、こういう時に限って余計なことをしてくれる!!!

View Article

あさイチ みた

少し前かな。 NHKのあさイチで「家庭内別居」について やってたのを見た。 ああ、うちとおんなじ!!と、テレビの中の旦那にため息。 あるあるーーーー!と思いつつも唯一違うのは 我が家は狭すぎて、家庭内別居さえ出来ない(-.-) そして先日。 きっと反響が大きかったんだろうな。 「夜なのにあさイチ」と称して今度は男性目線での 意見を中心とした番組が放送された。 これもまた見た。 で。...

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

ほんっまに余計なことを!!!!!

昨日、私は仕事。 だんな、休み。 昼ご飯はちゃんと用意して出かけた。 が。 いつも私の用意したものだけだと 気に入らない。 朝ご飯もちゃんと用意してあっても それを目の前にして「俺、いらん。 ラーメン食べるから湯、沸かして。」 などと平気で抜かす奴。  昨日は用意した昼ご飯を食べた後、 ラーメンを自分で作ろうとしたらしい。 で、私はずっとクリステルの取っ手が外れる...

View Article


何度も学習してるはずなのに!!

やっぱりあかんかった。 今日、私、仕事。 だんな、休み。 洗濯物入れてな、って頼んで出かけて… あかんかった。 今まで頼んでまともにやってくれたこと、 ないのに、家族だから、夫だから、期待してしまう。 今度こそやめます。 期待する私が悪い。 あてにならん。 赤の他人の同居。 我が家は母子家庭。 洗濯干して出るなら部屋干し。はあーあ。 雨、降らんといて欲しかった…

View Article

ん?

立派な梨をいただいた。 長女が皮を剥いてくれた。 お母さんあげるぅと食べさせてくれた。 …ねぎの味がした(笑) 今晩は久しぶりのたこ焼き。 その材料のねぎを切ったまな板を 使った長女。 果物用のを使わなあかんやん!というと、 洗ったもん!と平気な顔。 うーん、 かーちゃんは梨の味がする梨が食べたかった。

View Article


ミンミンゼミ

ここ数年めっきりあの みーん みんみんみんみーん… の声を聞かなくなっていましたが、 今年は違う! どこへ行ってもあちこちで聞かれるあの声(?!) 何年ぶりかにたくさん羽化したのかなぁ。 とにかくミンミンゼミの健在ぶりに 嬉しくなりました。

View Article

病院にて

先日、病院の待合室での出来事。 子ども用のスペースで、2、3才くらいの 男の子が遊んでいた。 ついつい夢中になるからか、興奮気味の 大きな声が度々。 お母さん、 「○○くん、病院では大きな声で騒がないんだよ。わかった?」 子どもちゃん 「あーい。」 でもまたすぐに大騒ぎ。 「○○くん、○○くん、病院では 小さな声でお話してね。」 すると子どもは… 「しょぼーん…」...

View Article


Image may be NSFW.
Clik here to view.

ショックや☆=>=>=>(+_+。)

ない。 ない。 探してもやっぱりない… 世田谷の美術館のチケット… なんでないんやーぁぁぁ

View Article

ああ値上げ

今日からまたも、缶詰めや乳製品が値上げになるとのこと… 消費税が上がるずいぶん前から、 すでに、気がつかないうちに値段据え置きのまま 中身が減らされてる商品がたくさんあることに ある日気付いた。 まあ、原料費、輸送費などが高騰して 仕方ないんでしょうが。 さらにさらに値上がり。 我が家みたいな安月給では 最低限の生活用品を買うだけでも厳しい。 ニュースではある専門家が...

View Article

うっとうしすぎる!!!!

飲んで帰っただんな。 いつものことだけど。 いつものことだけど。 いつものことだけど。 うっとーーーーーしーーーーーっっ!

View Article
Browsing all 135 articles
Browse latest View live




Latest Images